購入してきたコスメ用品、例えばファンデーションを

塗る際のスポンジやコットンの在庫等どのように収納されてますか?

買ってきたままの封を切ったままの状態で折り曲げて適当に収納してますか?

我が家では、買ってきたらまずは100円ショップ

セリアの透明のケースに入れて保管します。

ケースに入りきれなかった残りのコットンやスポンジは、

袋から出して以前は、ジプロックなどに入れ替えてましたが、白黒のインテリアですので

なるべく色物を使用したくありません。 そこで最近見つけたのが白黒のジップバッグ

収納・・・コスメ1

キャンドゥで見つけました。 大小のサイズに分かれてます。

選んだのは、こちらのモノトーンのイラストが描かれたジップバッグです。

収納・・・コスメ2

スポンジとコットンは、無印良品の物を愛用してます。

購入したら即座にパッケージから出してケースとジップバッグに入れかえます。

収納・・・コスメ

無印良品のコットンは、量も多いので大きなサイズに重ねて入れてます。

小さなバッグには、スポンジを入れかえます。

こちらをまとめたら雑貨を収納するクローゼットに立てて収納してます。

好きな色を決めて、必要なアイテム別に入れて縦置きに置くと綺麗ですよ。

綺麗な収納のお役に立てれば幸いです。

=ブログ管理人のもう一つのブログ=
STAUB LOVE 4696 style
■テーマLストウブ料理:おうちごはん
ストウブ ブログの人気記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧&ストウブ料理の暮らしを参考にさせて頂いてます。
ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。