日曜の朝は、非常にのんびりと自由に過ごしてます。

お互い干渉知らずの夫婦です。 自由人な2人

さて今日の朝は、軽めの床掃除に散らかったテーブルの立て直し、

インテリア・・・バスケット2

Display雑貨の変更を致しました。

白黒中で過ごす日々ですが、ダークなカラーなりの春を演出をしました。

ちょっとだけ涼しさを出すために先週からガラス食器を飾ってます。

大好きなスガハラさんのトレゾ― シリーズの小物入れです。
スガハラ公式サイト・・・トレゾ― シリーズ

白黒を人数分用意してます。 というのも?

小物入れですが食器として使用することが多いので椅子の数に合わせて購入しました。

もう長年気に入ってスガハラさんのお品を愛用させて頂いてます。

小物入れと言ってもガラス製なので、食器としても使用可能です。

白黒インテリアにまとめた我が家にとってスガハラさんの白黒ガラスは、

正に救世主のようなお品なのです。

夏のシーズンは、ジュレやサラダ、白身魚の盛り合わせ等など重宝します。

インテリア・・・バスケット1


現在、白黒トレゾ―を使って種類の違った一口チョコを入れてます。

口寂しさを紛らわすのにちょうどよく蓋を閉めて使用すれば

乱雑したカラーの目隠しとチョコレートが見えずにシンプルに収納できます。

何より埃対策っといった感じでしょうか?

インテリア・・・バスケット2

今日の朝のいっぱいは、コーヒーでもなく紅茶でもなくゴボウと蕎麦茶のブレンドです。

毎日、血圧が高めの夫の予防策として昨年から飲むようになりました。

大変のみ安くリピートしてます。  使用しているポットは、マリメッコのBasketです。
マリメッコ公式サイト・・・Basketシリーズ

マリメッコにも拘りがあるので限定に拘らず好きな色:黒を購入します。

シンプルなマグは、もう何十年も愛用してる

同、北欧のロイヤルコペンハーゲンのお品です。
ロイヤルホームセンター公式サイト・・・ブラックフルーテッド シリーズ

黒の比率が非常に高い食器とインテリアですが、好きなカラーを突然違う色に変更するって

かなり勇気のいる事で幼いころからブレルことのない色選びともの選びを実行してます。

限定品といった言葉に左右されず、どんなときにも好きを大切にしてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧&ストウブ料理の暮らしを参考にさせて頂いてます。
ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。